blog

2017.06.17

ワンバンさせない派

昨今では、食事をするときにおかずをごはんのうえに
「ワンバン」させるか否かという議論で持ちきりです。
 
この論争が起こるまで、
自分がどっち派なのか考えたことがありませんでした。
 
しかし、普段の食事を注意深く観察していると、
自分は「ワンバンさせない派」であることに気づきました。
ごはんはやっぱり白いきれいな状態で食べたいのです。
 
そういえば、ワンバンさせて食べる人を見るのさえ嫌いだと、
こないだ入った飲食店で思いました。
 
ただし、カレーや丼の場合は別です。
そうした料理のときは、ごはんのうえに何か乗っていてもいいのです。
 
なんだか不思議ですね。